2003年6月26日

まあね、私としてもGBAのロードランナーは大好きなのですよ。

敵から逃げて点稼ぎするSmall World。
むやみに金塊があるMiddle world。
狭い中にもシビアな時間差+敵活用のHidden world。
ここまでクリアした人へのごほうび、High world。

…そしてつっこみどころの多い仕様。


だからほかにもバグのことをネタにしているサイトがあって、「面はいいけど、バグがねぇ〜」なんて言っているサイトがあると思ったわけですよ。

もしくは、純粋に攻略、クリア方法なんかを紹介して、どうしてもクリアできない人がたびたびお世話になる、そんな優良サイトがあるんじゃないかと思ったわけですよ。発売から結構たってるし。

それに、人のサイトからなにかしら情報を入手したいとも思いまして。

てっとりばやくGoogleで検索してみました。
「ロードランナー GBA」を検索ワードにして…


google検索結果


…ぐーぐるってリンクよそとはってる・はられてるが順位に影響するって聞いてたんですけど(かなり前に)。
なぜゲームショップや本家サクセスを抜いてウチですか。
もっと、こう、交流がさかんなページはなかったのですか。

これでは情報をパクる入手することもままならないではありませんか。

ちなみに検索で下に続くのは、サクセス(GBA版だしたところ)、gooのGBA版紹介文、キュービックロードランナーの記事、lycos、任天堂での紹介文、チャンピオンシップロードランナーを語るスレ(2ちゃんねる)…と。

携帯ゲーム板の「ロードランナー1面目」がなかったのが気になりますが、GBAって言葉が使われていないんでしょうか。


わかったこと:
でかでかと書かれるのでページタイトルは重要である。
検索ワードをかえてもトップページは出てこない。(やっぱトップに戻るのリンクはいるんだね)
ぐーぐるに捕まえられる範囲ではほかにGBAロードランナーを取り扱っている個人サイトはない。



戻る