掲示板過去ログその1

掲示板へ戻る/トップページに戻る


とけい - 03/05/22 03:47:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
ひとりごと

ちょっと思ったことなど。 その1:そろそろ過去ログのいじり方を覚えよう。これは重要だ。 その2:送ったメールに激しく打ち間違い。(IPS) その3:GBA版のコンテンツに今後進化はあるのか。 その4:自作面をチェックしよう。でも自分じゃ別解に気づかないんだよなぁ。 その5:はやくFE烈火クリアしなさいよ。>自分

とけい - 03/05/21 23:20:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
解法メールだー♪

ぐあっ、想定外だっ。 私の自作面はアラが多いかも… 自分で見直してもそういう解が見つからないのが困りものです。はぅ。 どのあたりが想定外だったかなど詳しいことは 文ができたらメールで伝えます。 #メールの文書くのがニガテで数十分かかりますm(_ _)m

DAL - 03/05/21 07:19:40
「頭焼きver3」クリアできました

ようやく頭焼きクリア達成です。 さっそくメールで解法送らせていただきますね。

とけい - 03/05/15 16:33:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
DALさんから操作室の解法メールもらいました

操作室がクリアできる人が現れるとは 地下に関する文を書いたかいがあるって物です。(少々読みにくいですが) しかしてその(メールの)中には想定外の解法がっ! そして試してみてすごい失敗する私!(爆) しばらくしたら操作室が少し変わるかもしれません。 そのほかの面も想定外の解があるかも。 特に地下研究が途中だったころの面とかに… #「別解」は完全に意図から外れている解で、 #「想定外の解」はその手があったか、参った〜、な解です。(造語)

とけい - 03/05/14 14:33:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/

お二方、凡人の錯覚ver2クリアありがとうございますー。 アレしまくりでクリアであってますよ。 ちなみに、普通にやると左におちる可能性があり、微妙に不確実です。 できた人は確実にクリアする方法もすぐ思いつくはずなので大丈夫でしょう(w >DALさん インチキな面からずるい面までクリアありがとうございます。 「頭焼き」もああみえて結構しょっぱいです。健闘を祈ります。なむ〜。 クリア報告お待ちしています。 >「操作室ver.3」 この面は別解がありそうでちょっと怖い…

DAL - 03/05/14 04:05:27
電子メールアドレス:komaba@proc.org.tohoku.ac.jp
便乗でクリア報告

私も「凡人の錯覚ver2」クリアできました。おそらく解法は しょうたさんと同じではないかと思います。アレしまくり(笑) 実はなにげに、他にも報告してないクリア面が溜まってきてます。 現在クリアできているのは インチキコース「ネクラタル」「凡人の錯覚ver2」 ハードコース「緻密な分析」 アドバンスト「偏向」「さらなる速さ」 仙人「操作室ver3」「適者生存」 番外編「人工進化」「強欲」「地の封印」    「持たざる者の檻」「不明の卵」 以上です。あと「頭焼き」解ければ仙人制覇なんですけどねえ。 あとちょっとのところで詰まってます。

しょうた - 03/05/14 00:05:36
凡人の錯覚ver.2クリアー

しました!! ver.1と同様の解法でクリアできたので おそらく間違いないと思うのですが、 解法が解法だけに別解の可能性を否定できないですねぇ。 ○○名人のようにアレをあれしまくりました。 >実はさほどやり方は… なにぃ!! じゃ、物理的にあと8歩前に進ませても大丈夫なので(下のロボを無視すれば) まだ世界記録更新は夢じゃないですね!きっと。 >バグ そのバグは知りませんでした。それも死ぬんだー。 予想通りこれで梯子から上押しても死ぬことを確認しました。 押さなくても少しまてば死ぬんだけどね。 ×員× ××× ×凹× ♀#× 田田田

とけい - 03/05/13 00:57:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
ただいまですー

>しょうたさん >19マス 実はさほどやり方は変わってません。 下を一気にとって真ん中でひきつけて上を一気に取る、って方法です。 真ん中でちょっと多めにひきつけるのがコツ。 方法自体をかえれば記録が伸びるかも? >バグ ××♀×× ×凹田×× ×#×員田←左に降りると襲われます。 田田田田田 死ぬだけだから忘れていましたw こんなバグもありましたね。

しょうた - 03/05/10 16:35:03
そういえば私が昔バンゲBBSに書いたバグだけれど

×員×× ×凹♀× □×□□ こういう場面で左を押しつづけると死ぬというバグがあるんだけれど、 これも理由はメモリを見るまでも無く05に08が上書きされたから ランナーは左にいけるんだなぁ。と理解した。 メモリで見るバグの解説、面白かったです。

しょうた - 03/05/10 16:13:34
まじで!!

19マスて。 すっげぇ! おそらく上行ったり下行ったり大忙しなんだろうなぁ。 12マスに壁なんてなかった。 攻略法を全く変えたはずで、いや流石お見事です。 間違いなく作者以上にこの面をしゃぶり尽くしてますね。

とけい - 03/05/09 15:21:21
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
19マスになりました

┌──────────────┐ │田田#田#▲田■■■■■■×│×:空白 │田田#▲#田田×××××××│田:レンガ │田▲#田#▲田×■■■■■■│■:コンクリ │田田#▲#田田×××××××│#:はしご │田▲#田#田田■■■■■■×│−:バー │田田#田#▲田××××員××│凹:落とし穴 │田田#▲#田田×■■■■■■│己:脱出はしご │田▲#田#▲田×××××××│▲:金塊 │田田#▲#田田■■■■■■×│員:番兵 │田▲#田#田田×××××××│♀:ランナー │田田#田#▲田×■■■■■■│ │田田#▲#田田×××員×××│ │田▲#田#♀田♀■■■■■♀│ショットガンスイッチ └──────────────┘ クリアできましたー ヽ(´ー`)ノ これ以上は無理かも。

しょうた - 03/05/09 04:16:37
11マスすげー!

ショットガンスイッチ拝見しました!! がんばっても8マスぐらいかなと思っていたのですが、 かなりの大躍進ですね!! しかも落とし穴で上の番兵をノンストップにしてらっしゃる。 あれは戻ってきてもいいことと考えています。 そうすると一見かなりマスを稼ぐことが出来そうですが、 下の番兵がそれを許さないので簡単には 12マスの壁は破れないと思っています。 …どーだろ?

とけい - 03/05/07 22:35:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
最終鬼畜兵器

こたえが見えてきません…

みきひろし - 03/05/06 00:23:22
電子メールアドレス:comment@かなりヤバい難易度になってるはず….com
最新版作成しました

みきひろしです、 最終鬼畜兵器面の最新版を作成しました。 バンゲリング掲示板にUpしましたので ぜひ遊んでみてください。 では。

しょうた - 03/05/04 19:52:42
少し分かったー

すぐには分からなかったけど、 つまり ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │■××★××××★■××××│はしごの上が行ける場所なら │■■■#■■■■#■××■♀│★の場所にいけるということになる。 │×××#××××★××××■│ │×××★××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ アルゴリズムによると ランナーの高さに行けない時は、優先の高い順に行こうとする。 ランナーの1段下よりランナーの一段上のほうが優先が高く、 同じ段の場合ロボットから距離が近いほうが優先が高い。 ★の4つの中で優先順位をつけると ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │■××壱××××弐■××××│このようになる。 │■■■#■■■■#■××■♀│ │×××#××××参××××■│ │×××四××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ でも実際にロボが行った方向は2番目か3番目のある方向である。 優先順位が入れ替わり、辻褄が合わない。 だから、 ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │■×××→→員××■××××│「はしごの上が行ける場所になる」のは │■■■#■■■■#■××■♀│ロボットから見て上にあるときだけであり、行ける場所(★と☆)のうち │×××#××××☆××××■│優先の高い☆を目指しているようだ。 │×××★××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ と考えると一番自然だ。ていうことですね。 下の方の例題は、さらに高度で、いまいち理解していません。 具体的になれば、また質問するかもしれません。 よろしくですです。

とけい - 03/05/04 15:24:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
なんぼでも解説しちゃうよー

┌──────────────┐ │××××××××××××××│実験にこんなのエディットしました。 │■××員×××××■××××│はしごの上が行ける場所なら │■■■#■■■■#■××■♀│その場で昇り降りするはずですが、 │×××#××××#××××■│ │×××#××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │■×××→→員××■××××│右に行きます。 │■■■#■■■■#■××■♀│ │×××#××××☆××××■│☆を目指しているようです。 │×××#××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ ┌──────────────┐ │××××××××××××××│もういっこエディット。 │■××▲××××員■××♀×│ランナーの高さにいるんだし │■■■#■■■■#■××■×│登り降りするかというと、 │×××#××××#××××■│ │×××#××××■×××××│ │×××■××××××××××│ └──────────────┘ ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │■××▲××員←×■××♀×│あっちへ。 │■■■#■■■■#■××■×│「×▲」 │×××#××××#××××■│「■×」が特殊床で、 │×××#××××■×××××│これは「ランナーの高さに行ける時」の動きです。 │×××■××××××××××│これが感覚的に一番解りにくいかも。 └──────────────┘金塊をバーや落とし穴にしても同じ動き。

しょうた - 03/05/04 04:48:35
質問攻め

眠る前に本を読んでいたら目がさえてきた。 あんなに眠かったのに。 >「はしごの上が行ける場所になる」のは >ロボットから見て上にあるときだけなので、 物分りがわるくて何度もすまんよ。 この前提条件がよくわかってないのよね。 実は 『はしごの上も「行ける場所」の選択肢に入っているけれど、 それを選んでいないだけ』 ってことはないのかなぁ?

とけい - 03/05/04 02:00:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
この場合はー

┌────────┐ │×××員××■■│ │×××#××■■│ │××−#××■■│ │×××#××■♀│ │×××#田田■■│ │×××#××■■│ │田田田田田田■■│この場合だと、ロボットの位置は └────────┘行ける場所にならないハズです。 ┌────────┐ │××★★★×■■│まず横視界が★です。そこから上下が縦視界になります。 │×××#××■■│「はしごの上が行ける場所になる」のは │××−#××■■│ロボットから見て上にあるときだけなので、 │×××#××■♀│ロボットの位置は「行ける場所」になりません。 │×××#田田■■│(字ばっかりの第3章より) │×××#××■■│ほかの4箇所はあっています。 │田田田田田田■■│ └────────┘ ┌────────┐ │×××↓××■■│☆を目指してひとつ下に行った時は、 │×××員××■■│ │××−#××■■│ │×××☆××■♀│ │×××#田田■■│ │×××#××■■│ │田田田田田田■■│ └────────┘ ┌────────┐ │×××☆××■■│横視界が★。 │××★★★×■■│行ける場所が☆になります。 │××−#××■■│ │×××☆☆×■♀│ │×××#田田■■│ │××☆☆××■■│ │田田田田田田■■│ └────────┘ ┌────────┐ │×××☆××■■│さらに1つ降りると、こんなかんじ。 │×××#××■■│ │×★★★★×■■│←この段にいる。 │×××☆☆×■♀│ │×××#田田■■│ │×☆☆☆××■■│ │田田田田田田■■│ └────────┘

しょうた - 03/05/04 00:00:32
いける場所概念が難しいね

なるほどなぁ。理由がわかりました。ありがとうね。 で、難しく思うのがはしごの扱いです。 たとえばこの場面 ┌────────┐ │×××員××■■│ │×××#××■■│ │××−#××■■│ │×××#××■♀│ │×××#田田■■│ │×××#××■■│ │田田田田田田■■│ └────────┘ 「いける場所は」 ┌────────┐ │×××☆××■■│ │×××#××■■│ │××−#××■■│ │×××☆☆×■♀│ │×××#田田■■│ │××☆☆××■■│ │田田田田田田■■│ └────────┘ になるのでしょうか。 自分のいる場所は 「いける場所」の選択肢には入っていないのかな? いまいちピンと来ていません。 ところで ┌──────────────┐ │××××××××××××××│ │××××××××××××××│ │××員×××××××××××│ │××××××××××××××│ │××員×××××××××××│ │××××××××××××××│ │××員×××××××××××│ │−−−−−−−−−−−−−−│ │×■×■×■×■×■×■××│ │×××××××♀××××××│ │×××××××■×××××■│ │■×××××××××××××│ │田田田田田田田田田田田田田田│ └──────────────┘ こうするとうまくゆらゆら効果が再現できますね。

とけい - 03/05/03 17:26:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
こんなかんじ?

質問の捕らえ方から間違っていたらゴメンナサイ。 たとえばこんな場面だと、 ┌────────┐ │××××××××│ │員−−−−−田×│ │田××××××♀│ │×××××××田│ │×××田××××│ │××田×××××│ │田田田田田田田田│ └────────┘ まず「行ける場所」は5箇所のみです。 ┌────────┐ │××××××××│ │員−−−−−田×│ │田××××××♀│ │×××☆×××田│ │××☆田××××│ │×☆田×☆☆××│ │田田田田田田田田│ └────────┘ ☆がアルゴリズムでいう「行ける場所」であり、その中から「目的地」を探します。 この時ロボットの段には「行ける場所」がありません。これ重要。 一方、ランナーが上にいる場合は、「行ける場所」は10箇所になります。 ┌────────┐ │××××××♀×│←ここに移動 │員☆☆☆☆☆田×│←バーはすべて特殊床。 │田×××××××│「×−」「−−」 │×××☆×××田│「田×」「××」 │××☆田××××│この並び方かつランナーより下なので。 │×☆田×☆☆××│ │田田田田田田田田│ └────────┘ この状態でロボットが右にひとつ進むと「目的地」に着いたことになります。 よって左端のバーで下を押して落下します。

しょうた - 03/05/02 22:17:09
なんでだろうなぁ

ロボットアルゴリズムで、 バーからランナーより下位置にある床に 飛び降りる理由を考えていました。 条件3によればランナーの横軸に行けない場合は 優先の高い順に行こうとしますよね。 優先が高いのはランナーより上の部分です。 すでに目的を達しているじゃないかと、そう思うわけです。 目的地に着くと下を押す動作をするという話ですよね。 で、仮に目的地は床のある列の上部である、 とすると、そこで落ちる理由になりますが、 そこがなぜ目的地なのか、分かりません。 なんでだろうなぁ。

とけい - 03/04/22 18:34:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
健康が一番

>2人用面 パズルのほうはプレイヤーの頭にプレイヤーが乗るんでしょうね。 ダブルプレイ(一人で二人分操作)はちょっと無理かな。 私は環境的にやれませんが。 怒首領蜂大往生(PS2)のダブルプレイは 1面で蜂パーフェクト出ました(関係ないw >キュービックロードランナー まだ情報がでてませんね… 3200円でスターソルジャーも同じ値段で出るみたいですし、 リメイクっぽいものではないでしょうかね。 ゲームキューブか、、、持ってないんだよな。 >みきひろしさん いらっしゃいませー。クリア(?)どうもー。 この面(《強欲/Greed》)はそのうち自作面コーナーに移します。 あと2つくらいはこんな面作る予定です。インチキ度もアップの予定。 お楽しみに。

MacLR - 03/04/20 18:35:55
あわわ

> アクションは一人でできると思ったのに Round 11 だけうまく > いかない。クリア済みの方、どなたか教えて下さい。 何度もすみません。普通にできました。一度目に失敗したからと いって、二度三度とやってみずに書き込むなんて、申し訳ないです。 ちなみに $200041A を $6E にすると Round 11 ができます。では 失礼します。

MacLR - 03/04/20 16:33:07
Re: 雑談

>> Action の12は一人でもできるようなので始めました。 アクションは一人でできると思ったのに Round 11 だけうまく いかない。クリア済みの方、どなたか教えて下さい。 >「ファミリーコレクション キュービックロードランナー」 > by ハドソン 7/10発売 \3200 どうもムラさん、こんにちは。これって昔の焼き直しじゃ なくて 3D のポリゴングリグリなんですよね?違うのかな?

ムラ - 03/04/20 00:54:53
Re:雑談

メーカーのサイトではまだ未発表ですが。 「ファミリーコレクション キュービックロードランナー」 by ハドソン 7/10発売 \3200 までは決まってるようですね。 さて、これは期待物か!?

MacLR - 03/04/19 23:12:03
ラウンド数

以前に「100ラウンドで本当に終わりか」なんて書いたの ですが、どうも1P用は100しかないようです。すみません。 で、24ある2P用のうち Action の12は一人でもできる ようなので始めました。Puzzle の方は一人じゃ無理ですね。 ところで雑談もOKということでくだらぬことを言いますが キュービックロードランナー、ハドソンより7月11日発売って 本当なんでしょうかね。ゲームキューブ買うのなんて気がすすま ないなあ。^^;

みきひろし - 03/04/19 11:48:51
再現できました〜

みなさんおひさしぶりです、三木浩です 「更新時の一言」の状態再現できました。 なんか、両手に花っツー感じで いい感じな面(状態?)です とりあえず、次の更新前に再現できてよかった…。 では

とけい - 03/04/16 22:09:57
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
風邪ひきました(てへ

GBA版、困った仕様ですね。 ┌────────┐ │××××××××│ │××××♀××門│ │員×▲田#××#│ │■■■田×■■×│ └────────┘ レンガを縦に二つ掘って敵を埋めて、金塊を吐かせ、 金塊がレンガの再生に飲み込まれても出口が出ない… 掘りなおしてももちろん金塊はない… >DALさん こんにちはー >自由落下のモーション そういえば落下モーションですね。 気になったのでランナーを端に寄せてチートしてみたところ、 (はしご(03)をブランク(00)に) ロボットは1ブロック落下後にはしごにつかまりました。 …図がないとわかりにくいな。 もう少し調べたらHPのほうに図入りで解説書きます。 >MacLRさん 例2の方、動かせるブロックが見えない状態で残っているって 書こうとも思ったのですが、その上から空中掘りを試したら できなかったのでちょっと別物っぽく書いてみました。 内部的には動かせるブロックなんですね。

MacLR - 03/04/16 14:16:47
Re: 素通りレンガ

どうも。皆さん探究心がすごいですね。^^; 素通りレンガの例1 > 壱のレンガは再生しているにもかかわらず、通過できる > ようになっています。 表示では再生していますが、レンガが掘られた状態で固定されて います。 素通りレンガの例2 > 一見普通に壱に岩が埋まりますが、☆の部分(#)に行こうと > しても行けません。壱はブランク同様通過できます。また、 > ☆は敵にとってはコンクリ同様に扱っているようです。 敵にとってだけかどうかは知りませんが、動かせるブロックが 動かせない状態で固定されています。表示は梯子ですけど。

DAL - 03/04/16 13:49:10

こんにちは、DALです。お久しぶりです。 HP拝見させていただきましたが、ただただ脱帽です。 おかげで積年の疑問がいろいろと氷解しました。 さてロボットアルゴリズムの7章、例外1について私なりに考えて みたのですが、おそらくランナーとはしごが重なっている場合、 移動アルゴリズム作成時にははしごを、実際の移動処理時には ランナーを優先させているのではないか、と。 これなら、上の図で殺される場合、ロボットがはしごを降りる モーションではなく、自由落下のモーションをとっていること も理解できますし、下の図で殺されない理由も説明がつきます。 ただ現在の所この説には確証は無く、推測でしかないのですが。 では今後も更新を楽しみにしてますので、頑張ってください〜 それではまた。

ムラ - 03/04/16 01:25:02
Re:条件

1)と2)は、埋まり切る、ほんの一瞬の タイミングで可能だと思いますが、狙うのは困難かと。 3)は全く分かりません。

とけい - 03/04/16 00:58:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
のわー

そういわれれば2と3は見たことあります… 見た当時は「ああ、こんなこともあるんだ」と流していました。 そして長らく見かけなかったのですっかり忘れていました… それにしても3)の敵静止画像は笑えますね。 どれも条件がよく解らないのでよければ教えてください。 しかし知らないことたくさんあるなぁ。 自作面作った時どんな別解があるかびくびくものですよ(w

ムラ - 03/04/15 21:50:02
バグバグバグ

私もいくつか見つけましたよ。(既にご存じなら失礼!) 1)素通りは縦にも有効な時がありました。でも無意味でしたが。 →http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/gba_lr_bug02.jpg 2)這い上がれずに固まった敵 →http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/gba_lr_bug01.jpg 3)ランナーがどう動ごこうが、静止している敵。 →http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/gba_lr_bug03.jpg

とけい - 03/04/15 01:28:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
素通りレンガあったのか…

知らなかった… 今やって確認しました。できました。(ぅぁー 特徴を少し調べてみました。 素通しレンガの下は掘れる。 FC版のように敵がはまる。 敵アルゴリズム上、掘ったレンガとして扱う。 素通しレンガに重なるように金塊を吐かせると、 その後はアルゴリズム上ブランクとして扱う。 のはしんさん、情報どうも!今度HPに載せますね!

MacLR - 03/04/15 01:05:26
Re: 25面自体に何かがある?

とけい氏も仰っているように High の 25 だけに隠れ敵が いてクマさんを取ることができるんです。他のワールドの 25 にいないことは確認してます。あとちょっと気になる こともあって 1P 用のラウンドは本当に 100 で終わり なのか気になって仕方ない。きっと杞憂でしょうが。^^;

のはしん - 03/04/15 00:19:48
バグ見つけました−

GBA版で素通りレンガバグができました。 今にも埋まりそうなレンガの場所で岩を横切らせるとできるみたいです。 タイミングがシビアなのでやりやすい面作りました。 │×××××××■■■■××××│ │××−−−#田××■■××××│ │×#×♀×#■■田×■××××│ │×#×田田#××□×■××××│ │田田田田田田田田田田田××××│ └───────────────┘ 足下のレンガを2個続けて掘り、中央のハシゴを上って右を掘り、 岩の上のレンガを掘り、岩を左に押していきます。 これはタイミングを取るためで、それ以上の意味はありません。 すべて最速で行えば最初に掘ったレンガが素通りレンガになります。 すでに御存じでしたらゴメンナサイです。

ムラ - 03/04/14 22:41:41
>25面自体に何かがある?

どうも。>MacLR氏 何かが?って言う訳ではなく、うちのマシンでまともに遊べるのが、未だsmallだけなので、気になってお聞きしました。

とけい - 03/04/14 17:37:15
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
Re: ラウンド25

「「隠されたアイテムを探せ!」が出る面で クマを取ってクリアする」を24面分行い、 タイトル画面に戻ってスタートして面セレクト、かな? 各ワールドのラウンド25でも、Highの25だけに クマがありますね。(うろおぼえ)

MacLR - 03/04/14 01:42:26
Re: ラウンド25

どうもムラさん、お久し振り。 > そういえば、25面の条件って? 25面がプレイできる条件なら、そのワールドの24の クマさんを全てとることです。ちゃんと記憶されてるので ノーコンティニューでなくて良いですよ。でも、これは 既にご存知の筈ですよねえ。25面自体に何かがある?

ムラ - 03/04/13 14:49:43
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/
Re:21面

失礼!条件に関係なく普通に取れました。

ムラ - 03/04/13 14:35:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/
なんとなくで挑戦した

まだ取れてないけど、 21面も条件次第で2万点が可能かも。 >MacLRさん こちらでも宜しく(^_^) そういえば、25面の条件って?

MacLR - 03/04/13 01:14:25
どうも。

> 1800以下、1801から2700、2701から3600、 > 3601から10800、10801以上、にわかれている、と。 > 1800が30秒ということで60分の1秒毎のカウントですね。 そうです。 > ポーズ中だろうがゲームスピード=「おそい」だろうが > やはりおかまいなしなんでしょうか。 ポーズしててもタイマーは相変わらず動いています。 スピードを遅くしても同じです。って、これは今慌てて 確かめた。^^; > 通りすがりの方も挨拶ついでに自己ベストとか教えて > くれませんか? インチキしまくりで、全てのワールドが 999999 点、って こんなの意味ないですね。^^; 私は下手くそなので Small で 600000 点弱くらいです。それでは無理せず頑張って更新 して下さることを望んでおります。

とけい - 03/04/13 00:52:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
いらっしゃいませ!

MacLRさんこんにちはっ。 勲章条件拝見しました。 あれは私もいつの間にかそろっててびっくりした覚えがあります。 >タイマー タイムボーナス条件の時間、ありがたくHPのほうに載せさせていただきますね。 えっと、10進数にすると… 1800以下、1801から2700、2701から3600、 3601から10800、10801以上、にわかれている、と。 1800が30秒ということで60分の1秒毎のカウントですね。 ポーズ中だろうがゲームスピード=「おそい」だろうが やはりおかまいなしなんでしょうか。 私にはGBA版のほうのメモリを覗く環境が無いので 自分で調べられない…

MacLR - 03/04/12 23:32:49
こんにちは

GBA 版のこんなすごい HP があったんですねえ、って 思ったら ... ムラさん、こんにちは。^^; >「実時間で30秒以内」がタイム20000点の条件のようです。 > その他はよっぽど気が向いたら調べます。 > 調べて報告してくれる人がいれば大歓迎ですよ タイマー見ると、 $708 以下で 20000 $709 以上 $A8C 以下で 10000 $A8D 以上 $E10 以下で 5000 $E11 以上 $2A30 以下で 2500 $2A31 以上で 0 です。$708 は実時間で 30 秒みたいですから 30 秒、45 秒、1 分、3 分が境目でしょうか。 それでは失礼します。

とけい - 03/04/12 14:14:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
こんにちはー

ここのHP作ってるとけいです。 今後ともよろしく。 >更新 自作面コーナーや詳しい点数稼ぎを紹介していきます。 勲章集めが終わったらこれらに焦点が集まるでしょうからね。 更新がんばりまっす!

のはしん - 03/04/12 03:58:35
はじめまして

GBA版のサイトを探していましたが、やっとココを見つけました。 GBA版はやっと勲章全部集めましたが、このサイトに載っているようなバグは全然気付きませんでした。 GBA版のコンテンツに今後も期待しています、更新頑張ってください!

とけい - 03/04/10 21:20:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
どうやら

面が始まって動けるようになってから 「実時間で30秒以内」がタイム20000点の条件のようです。 (時間計りながらやってみました。) その他はよっぽど気が向いたら調べます。 調べて報告してくれる人がいれば大歓迎ですよ(w

とけい - 03/04/10 21:11:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
できたー!

22面偽善とれましたっ! しかもタイム20000+無血+偽善+熊の高スコア! 6面も一応タイム10000+無血+偽善+熊でました。 敵1体動けても左下の金塊何とかなるんですね。 情報どうも! 多分、面の開始時に時間を覚えておいて、 クリア時に現在時間との差を求めるようなプログラムなのでしょう。 3分くらいかかると0点になったと思います。ゲーム速度「おそい」にするとタイムボーナスの入りが悪いことからそう推測してみました。

ムラ - 03/04/10 01:46:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/
他にも

なるほど! タイムは少ないけど6面と22面も偽善が取れます。 だけど、タイムボーナスが減る基準がまだ良く分かりません。 この前、0がでました。

とけい - 03/04/10 01:35:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
ちょっとやったら

18面、タイム20000+無血+偽善ができるではありませんか。 20000点アップですよ、奥さん。

とけい - 03/04/09 05:32:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
I’m偽善者(違)

>ムラさん いらっしゃいませー >偽善 敵が金塊をはくまで待って偽善狙いの面はどうしても運に左右されがち。 しかしTime10000とTime2500+偽善10000なら後者を選択するのはまぁ当然と思ってます。 今のところSmallで待つのは(たしか)5面、14面、24面だけなのでがんばってますけど、 ミドルでは時間がかかりすぎるからやりたくないですね。 その他の面に関してもゆっくりポイントを紹介していく予定です。 GBA版の点数に関しては全部自己流なので、ほかの方のプレイングが気になるところ。 そもそも「どんな時点数が入るか」の時点で間違っている可能性があるのがいただけないので、 だれかチェックしてください(泣 通りすがりの方も挨拶ついでに自己ベストとか教えてくれませんか?

ムラ - 03/04/09 00:20:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/
祝!掲示板開設!

GBAで知らなかった「偽善」がいくつかあり、 参考になりました。 最速でtime10,000を取るか、時間をかけて更に10,000を取るかは、結構微妙なとこでしょうか。

とけい - 03/04/08 02:52:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
うえるかむ

今後ともヨロシクです。 >更新 FC版はなんとでもなりそうですがGBA版がなんともいえません(苦笑 元気なうちはがんばります。 >チート ぅおっと、どこにも説明書いてなかった! 今度ちゃんとしたものを書きますが、 チートとはメモリ内部の値を書き換えることですね。(正確にはちがうかも) チートコードとは「どこ(アドレス)を、何に置き換える」命令を表すものです。 コードはエミュによって書き方がさまざまのようです。 エディットエディタ0.18では「エディットしてセレクト+スタートを押してタイトル画面に戻った状態」を 作り出すためのチートコードを吐き出します。 ロムそのものを書き換える(コンボイがやってる)のはハッキングの部類なのでちょっと違うと思います。 >中央スイッチ 「解決は真ん中にあった」のところにある2つの面にとても思い入れがあります。 「ヒントをもとに」うなって解った時しばらく呆然としたと同時に ロードランナーの見方が変わりました。こんな秘密もあったのかと。 しかしこれを使っても「ちゆ面」は解けないことがわかってしょんぼりした覚えも(w

しょうた - 03/04/08 01:54:26
今考えると

中央スイッチって中央でもなんでもないよね。 驚くなぁ。 僕は結局、偶然スイッチの場所を見つけただけなんだなぁ。

しょうた - 03/04/08 01:44:36
すごい勢いで

更新されていますね。こんにちは。しょうたです。 このペースだと一ヶ月で更新したいことは全て完成しそうですね(笑) ところで良く分かっていないのですが、 ”チート”とはどういったものなのでしょうか? コンボイのごとく僕にも書き換えできるのかなぁ。 とワクワクしています。 それではまたです。

とけい - 03/04/07 20:41:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
さて

過去ログってどうやっていじるんだろう。

とけい - 03/04/07 18:32:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/
テスト中

てすと投稿です。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4640/


掲示板へ戻る/トップページに戻る